イラストで広がるゲームの可能性は無限にあります。夢のゲーム業界で働いてみませんか。

夢を叶える

ゲームイラストを描いてみたことのある人はどれだけいるでしょうか。もしくはゲームイラストを描いてみたいという希望を持った人はどれくらいいるでしょうか。どんなにイラストが好きであっても、自分が描いたイラストに自信を持てない人がいます。それなりに美味く描けているだろうという自負はあるものの、仕事として成り立つかと聞かれると急に自信を失くしてしまう人もいるかもしれません。

イラスト制作は所詮趣味の範囲内であって、これで食べていけるほど現実は甘くないのだと、そう自分に言い聞かせている人も多いのではないでしょうか。仕事にできればいいと思ってはいても、腕を試す場所も力を発揮する場所もなく、結局は無難な道を選んで夢を諦めている人も少なくないはずです。

ですが、折角綺麗な絵を描けるのであれば、完全に夢を諦めてしまうのももったいない話です。インターネットをほんの少し検索してみるだけで、ゲームイラストを募集している企業はたくさん見つかります。最近の傾向を見れば、イラストの中で最も需要がある物の一つはゲームイラストです。テレビをつければ沢山のスマホゲームのコマーシャルを目にしますが、そこに映るイラストはどれもこれも綺麗で特徴のあるものばかりのはずです。

需要のあるものに対して自分の力を発揮できれば、それは今後の自信にも繋がっていきます。イラスト制作においてアドバイスをくれる企業もあるので、経験や実績のために一度チャレンジしてみる価値はあるでしょう。夢を早々に諦める前に、一度くらいは挑戦してみましょう。